【8/26】今日はゆっくりな一日【オフ日の過ごし方】

日記

函館のマジシャン高野太吾です。

 

8月26日は、仕事も大きな準備もないオフ日でした。

細かい事務仕事はありますが、イベント出演や機材準備、打ち合わせなどがない一日です。

 

ここ最近は、基本的に仕事をしているか、どこかへ出掛けている日ばかりでした。

 

マジックショー、イリュージョンショー、恐竜ショー、競輪場の広報の仕事、家族での外出など、ありがたいことに予定はたくさん入っています。

ただ、その分「何もしないでゆっくり休んだ日」がほとんどなかった気がします。

 

この日は郵便局へ行ったり、細かい買い物をしたりしながら過ごしました。

 

その後、少し時間が空いたので、久しぶりにマッサージへ行ってきました。

最近なんとなく体が重い感じもあったので、ちょうど良いタイミングだったと思います。

 

お店で前回の来店履歴を見てみると、なんとちょうど一年前の第四水曜日にも来店していました。

まったく同じタイミングで来ていたようです。

 

この時期はイベント出演や夏の疲れが溜まりやすい時期なのかもしれません。笑

60分しっかりマッサージを受けて、体も少し軽くなった気がします。

 

普段はつい「まだ大丈夫」と思って動き続けてしまいますが、こうして意識的に体を休める時間も大切ですね。

 

午後は早めに子供を学童へ迎えに行きました。

いつもより少し余裕のある時間に迎えに行けるのも、オフ日ならではです。

 

その後は家でローストビーフを作りました。

 

少し火を入れすぎた感じはありましたが、味は良かったです。

自分で作って、家でゆっくり食べる時間もたまには良いですね。

 

来月のカレンダーを見てみると、ほぼ休みなしのスケジュールになっていました。

さらに休日は休日で、家族で遠出する予定も入っています。

結局、完全に休む日はあまりなさそうです。笑

 

ただ、忙しく動けるのはありがたいことでもあります。

 

来月もイベント出演や仕事が続くので、無理をしすぎないように、適度にマッサージを受けたり、体を休めたりしながら頑張りたいと思います。

 

忙しい日々の中でも、たまにはこういう何気ないオフ日を大切にしていきたいと思います。

コメント