最近練習している事

タイトルの通りですが、最近マジックの幅を広げるために新しい事を覚えようと思ってます

一つ目はコールドリーディング
どんなものかと言うと、偽霊能者とかが使うテクニックです
マジックに上手く取り入れられないかなと試行錯誤してます

二つ目は催眠術です
振り子を使ったり、普通に暗示を掛けたりです


こんな感じのやつです

なんでこの2つを始めたのかと言うと、最近TEDでとある海外のマジシャンが全盲の人にマジックを見せた話を見たからです

自分もかなり昔に盲学校に行ってショーをした事がありますが、全盲の人に楽しんで貰えるマジックはありませんでした

TEDの動画を見て久しぶりにどうやったら全盲の人がマジックを楽しめるか、体験出来るかを自分なりに考えた結果がコールドリーディングと催眠術です

コールドリーディングの理論は大体理解しましたが、どうやってマジックとして成り立たせるか・・・
考え中・・・

催眠術も全盲だと凝視法は使えないし、そもそも催眠術が掛かりにくい人も居るし、実用性は不明・・・
職場の後輩には催眠が掛かったので出来ない事は無いと思うけど・・・

色々と問題はありますが、解決策を考えて年内には全く見ないで楽しめるマジックショーを生み出したいと思います

コメント