ブログ8年

マジック

函館のマジシャンだいごです

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

今日何となく学生時代は何をしてたんだろうと思い、ブログをさかのぼってみました

 

ブログ開始

ブログ開始が2010/5/29

ブログ始めて8年も経ってました・・・

 

途中3年ほど更新がなかった時期もありますが、8年は結構頑張ってますね

 

ホームページは11月で8年になるみたいです

8年前の自分・・・

 

若い・・・

 

自分がマジシャンとして活動を始めた頃の内容を見るとなんだか懐かしいです

 

記事を見返すのは大変だと思うので以下に適当にまとめます

 

・ジャグリングやりたいと思ってクリスタルボール買いました(すぐに諦めた)

・定期開催してたマジック教室のネタに毎月苦労してました(教えるの大変)

・普通に大学生活や旅行の話、釣りの事を記事にしてました(飲み会話多い)

・芸名を模索して「D→GO」にしたこともありました(1日で終了)

・最初は依頼を3000円から受けてた(記憶にない)

・依頼の数が想像以上に多かった(当時は他にパフォーマー居ないから)

・Ustreamで生放送マジックとかもやってた(すぐに飽きた)

・年末年始の依頼数がやばい(今年はこれを越えたい)

・マジックバーやろうとしてた(今でも興味ある)

・今も昔も同じことを悩んでる(新ネタ欲しい、カメラマン欲しい)

 

依頼料が安かったり、当時は自分以外にパフォーマーが居なかったり、新聞に載ったりしたお陰で、月に9件の依頼とか、1日で2件掛け持ちとか沢山ショーをしてたんだなって思いました

 

あとは、当時の行動力を見習いたいと思いました

cafeに飛び込み営業行ったり、ゲリラマジックショー、大門横丁の公認依頼等

 

昔の自分に負けないように、積極的に頑張っていきたいと思います

コメント