新しくチャレンジ

マジック

函館のマジシャンだいごです

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

ここ最近、自分のパフォーマンスを向上させるために色々と考えたり買ったりしました

 

買ったものはこちら

 

ワイヤレスマイクセット

こちらは本来、テレビ撮影等でカメラとタレントさんのそれぞれに着けて音声を飛ばす物らしいです

おどけ箱さんが使用しているものと同じものを購入しました

使い勝手はかなりいいです

 

音楽を遠隔で操作するコントローラー

Bluetoothでスマホと接続し、音楽の再生や曲送り、音量の調整ができます

マジックに合わせて音楽の操作ができるようになりました

 

ポータブルPA

クラシックプロシリーズのPAです

値段は安いですが、使い勝手は凄くいいです

ベリンガーの同じタイプの物をおどけ箱さんは使用してました

 

なんで買った?

最近色々とプロのパフォーマンスを見る機会がありまして、機材を揃えようと思いました

さらに、パフォーマンスの内容も変えることにしました

・パフォーマンス毎に音楽を変える
・もっと盛り上がる進行
・拍手のしやすい内容
・ショー全体でストーリーを作る

 

このあたりを意識してネタ選びから台本、音楽と作り直していますこれが出来たら今までとは異なる凄く良いショーになると思います

年内に出来るかな・・・
頑張ります

コメント