マジシャンあるある

マジック

函館のマジシャンDAIGOです

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

マジックをしていると良く言われるセリフが色々とあります

また、マジシャンならついやってしまう事等もあります

 

今日はいくつかの例をご紹介したいと思います

 

マジシャンのあるある

よくお客さんに言われるセリフ集

 

この千円を一万円にして!

これめっちゃ言われます
正直、そんなことが出来るならマジシャン辞めて大富豪になってます

 

 

鳩出して!

これもめっちゃ多いです
本当に鳩出したら絶対に引くのに(笑)

 

マジシャンってモテるでしょ!

毎回言われます
マジック中はウケてますが、プライベートは人見知りなので全然モテません
人見知りなマジシャンって意外と多いですよ

 

なんかマジックして!

プライベートの時に言われます
そしてカバンからトランプを出して驚かれます
「え?いつも持ち歩いてるの?」って・・・
商売道具ですし・・・

 

絶対イカサマしてるでしょ!

大富豪やポーカーで勝つとすぐイカサマって言われます
イカサマ出来るけど普段やりませんよ

 

器用じゃないとマジックできないでしょ?

マジックは不器用でも出来ます
練習してると最低限の事は出来るようになるし、そもそも手を使わないマジックもありますよ
不器用でもマジックしてみたい方、マジック教室のご依頼もお受けしてますよ
マジック教室の紹介

 

それ幾らで教えてくれる?

お酒の席で言ってくる人がたまに居ます
基本的に教えません
お金を積まれたら教えます・・・!?

 

袖が怪しい!

袖に隠すイメージがあるんでしょうか
そういうマジックって意外と少ないです

 

 

ここから先は言われるセリフではなく、マジシャンならではの行動や環境です

 

トランプはダース買い

マジシャンが使うトランプは紙製なのですぐに痛みます
あとはサインして貰ったり折ったりするので消費量が凄いです

 

スプーン・フォークもまとめ買い

スプーン曲げやフォーク曲げをしてる人は消耗品扱いです
私は大体50~100本まとめ買いしてます

 

家のスプーン・フォークは曲がってる

多分他のマジシャンもそうじゃないかと思う
練習したフォークとか捨てるの勿体なくて家で使ってます

 

マジックの見過ぎで家族のリアクションが薄い

新ネタとか見せるとリアクション薄いです
あと、普通にタネ見破られたりします
マジックの知識がついたり、見慣れてくるんでしょうね・・・

 

トランプに違和感を感じる

普段カードと言い慣れてるので、トランプというと違和感があります
トランプと言った方が伝わりやすいので意識的に言うようにしてます

 

大体のマジックは目で追える

テレビ等でマジック見てるとどんなタネか浮かんできます
全く分からない物もありますが、8割以上は推測できます
もう純粋にマジックを見て楽しめない・・・

 

 

いかがだったでしょうか?

マジシャンって身近に居ないので色々と質問してみたくなりますよね
ぜひ聞いてみたいことがあれば、何でもきいてください
マジックのタネ以外は多分お答えします!

 

直接質問するのが恥ずかしい方は、こちらを使うと匿名で質問できますよ

 

 

告知

今週末のお知らせです

10/20(土),21(日)
両日共 10:00~
北斗オータムマルシェ

 

10/20(土)
15:30~
シエスタフェスティバル

 

10/21(日)
11:00~
道の駅なないろななえストリートパフォーマンスショー

 

是非来てください

全て投げ銭形式なので、面白いと思ったら投げ銭お願いします

 

コメント