ボジョレーパーティー レビュー

マジック

函館のマジシャン高野太吾です

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

11/16,17はボジョレーヌーボーパーティーに出演してきました

 

反省点もありましたので、まとめたいと思います

 

 

ボジョレーヌーボー2018

11/16(金)、17(土)

17:00~20:30

会場:カフェレストaxis

マジックは両日共18:30~

 

毎年恒例となっているカフェレストaxisのパーティーです

前売りチケット5000円で食べ飲み放題です

予約でチケットは完売しておりました(両日定員50名の計100枚)

昨年に続き、今年もマジックショーをさせて頂きました

 

昨年のマジックが好評だったようで、「今年もマジック楽しみにしてるよ!」との声を頂いておりました

 

会場の様子はこのような感じです


写真はマジックが見れる席

 

この他にマジック無しのゆっくり食事ができる席もありました

 

11/16(金)

17:30
オープン

18:00
この日は平日ということもあり、結構席に空きがありました
このままショーをしたら確実にマズイ状況です

18:30
案の定、まだ席に空きがあります
準備をしながらもう少し待ちます

18:40
ステージ前の席が埋まりましたので、ショー開始

 

皆さん静かに食事をされていて、この空気でマジックして大丈夫か不安な感じ・・・

緊張する・・・

 

まずはオープニングトーク
ウケは良し、お客さんの反応も想像以上に良い

ここで過去に私のマジックを見たことあるか聞いたところ、1/3は見たことあるとの事で、少し緊張がほぐれました

いつも通り笑いを含めたショー内容で進行、お客さんには楽しんでもらえたと思います

 

ただし、この日残念だったのが1つルーティンを飛ばしてしまった事

それとトークを噛むのが多かったです(毎回の事)

 

原因は緊張でしょうか

ショーが2週間ぶりでちょっと焦ってましたね・・・

 

11/17(土)

17:30
オープン

18:30
ショー開始

 

この日は土曜日ということもあり早い時間から席が埋まっていました

何度かショーを見に来てる方も多数いて、「これはイケる!」そんな感じでした

 

しかし、オープニングでいつもの炎が出ない

 

普段は 「面白い名刺があるんですよー」 → 炎

今回は「マジシャン」&「ホーム企画」の両面名刺を出しただけ・・・

 

いきなりミスです

 

その後、オープニングのトークでしっかりウケを取り軌道修正

最後の演目までしっかり終わらせました

 

感想

両日共、お客さんはノリが良く楽しくショーが出来ました

しかし、ミスが目立つ反省の多いショーでした

直前に道具の再確認を怠らない様に気を付けます

 

また、この日は食べ飲み放題ということでショーの合間に料理を取りに行く時間を5分程作りました

これによって盛り上がった空気が消え、雰囲気作りからやり直しになってしまったので、来年はやり方を変えていきたいと思います

 

今回のショーを見て、忘年会や今後のイベントで呼びたいとお声掛け頂きました

この様にお声掛け頂けるのは本当に嬉しいです

是非呼んでください!頑張りますので!

ご依頼・お問い合わせはこちら

 

告知

11/23(金)

12:00~、13:00~

函館けいりん場でマジックをします

祝日なので是非お越しください

 

詳細は先日のブログ記事をご覧ください

北海道復興イベントに出演
北海道復興応援イベントに出演します。個人的に大注目の人がイベント出演。マジックよりもそっちが気になる。

コメント