TMAF2018の感想

マジック

函館の人気マジシャン高野太吾です

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

6/23(土) 洞爺湖マンガ・アニメフェスタに参加してきましたのでご紹介します
ちなみに今回が初参加です

 

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2018

午前3:30に家を出て6:00ごろ洞爺湖着

 

この段階でメイン会場近くの駐車場は満車でしたので、少し離れたところに駐車

 

自分が出演するトラックステージまで歩いて15分ぐらいの所でした

 

今回のイベントでは「怪盗キッド」のコスプレで参加しました

 

 

小学生の時に「名探偵コナン」にハマり、映画の「世紀末の魔術師」が大好きでした
ちなみに小学校のタイムカプセルに『世紀末の魔術師になる』と書いてました・・・笑

 

 

ステージの出番が15:00~だったので、それまでの間は洞爺湖畔はフラフラ歩きながら声を掛けてくれた方々にマジックをお見せしてました

 

マジシャンの高野さんですか?って結構声を掛けてもらえたので、嬉しかったです

 

 

 

出番10分前になり会場を見渡すと人があまり居ない・・・

 

 

 

 

歩行者天国を歩いてる人達を呼び込むためにいつものマイクパフォーマンス

 

「函館NO1イケメンマジシャンが怪盗キッドの衣装でマジックショーやります」

 

「プロのマジック、是非見ていってください」

 

 

いつもながらやりたい放題して、人がある程度集まりました

 

 

パフォーマンスの内容

15:00~のパフォーマンスでは以下の内容をやりました

・名刺と炎
・バラ出現
・ステッキ出現
・カード消失
・ロープ
・コナンカード
・ルービックキューブ

 

持ち時間15分
最初3分間音楽に合わせて名刺~カード消失まで

 

それ以降はトークしながらいつものスタイル

 

最初の3分、結構焦ってしまいミス連発

 

焦ったからBGMも余ってしまいました・・・

 

 

ロープ以降はいつものスタイルだったので、大きなミスは無かったと思います

 

コナンカードについてはマジック界では有名な「マコミカルデック」をコナンのキャラクターで作成して演じました

 

このマジックは観客1名に参加してもらうマジックなんですが・・・

 

なんと、コナンに出てくる犯人のコスをしてる方が居まして、ノリノリで手伝ってくれました

 

私と同じく函館から参加の「やす3番さん」です

 

 

犯人と怪盗キッドの組み合わせとマジックの面白さが重なり、会場の反応が良かったです

 

最後にはルービックキューブのいつものネタをやって、15分ぴったりに調整してパフォーマンス終了

 

函館から参加してくれてる方、Twitterで繋がりのある方は結構見に来てくれたので嬉しかったです

 

 

ショー終了後にTMAFスタッフの方から凄く面白かったとお声掛け頂きました

 

またTMAFでマジックショーは初?だったみたいなので、見てた方々の印象には残せたかなと思います

 

 

また来年も参加してTMAFでやってるマジック面白いよ!って言われるようにしていきたいです

 

運営に正式に許可取ってフードコートでテーブルマジックして歩いたりしたいです

 

 

 

今回の記事に使用した写真に関しては「函館イベント情報局」さんに撮影していただきました

いつもありがとうございます

 

 

 

告知

7/14 カフェレストaxisにてマジックショーします

 

「箱館幻想魔術レストラン」
18:00オープン
18:30スタート
1500円ドリンク付

 

私を含めて3名のマジシャンが出演します

 

さらに音響として、おどけ箱のあの人が来てくれます

 

是非お越しください

 

コメント