8/18はこだて国際科学祭と札苅夏祭り

マジック

函館のイケメンマジシャンDAIGOです

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

昨日、はこだて国際科学祭と札苅夏祭りに出演してきました

 

写真を入れて感想をかきますので、よければご覧ください

 

はこだて国際科学祭

はこだて国際科学祭では五稜郭タワー1階にて午前と午後の2回ショーをしてきました

 

科学祭なので科学を使ったマジックをして解説という流れでやりました

 

お客さんの入りはこのぐらいでした

 

最初は全然人が居なかったので普通にマジックして客寄せしたりと、科学に関係ない事もしてました笑

 

私は科学の専門家では無いので、これをキッカケに科学に興味を持ってもらうというスタンスでショーをしました

 

このイベントは市内の教育関係者が多数いる環境です

 

自分の様な少しふざけたショーを見て何を言われるか少し不安でした

 

いざやってみると皆さん楽しんでたようで、お昼休みには数学の話とか面白い話を色々教えて頂きました

 

他には、楽器のテルミンを体験させて貰ったりとめっちゃ楽しかったです笑

 

次は25日にまた午前と午後で科学マジックショーをしますので、良ければお越しください

 

 

そして夜は札苅の夏祭りに出演してきました

札苅夏祭り

 

会場は旧札苅小学校体育館です

30分程ショーをさせて頂きました

 

ショーの後には夏祭りの食券も大量にプレゼントして頂き、焼きそばや焼き鳥等を食べ放題状態でした笑

 

木古内のゆるキャラ「キーコ君」も来てました

キーコ君から団扇貰った笑

来週以降も夏祭りやイベント、その他色々と出演が有りますので、是非お越しください

コメント